気の向くままに歩き続ける.log

気の向くままに、日ごろの気になることについて綴れたら最高!

山登りで一石二鳥のエクササイズ!その理由とは!

こんにちは。


山ガール!


なんて言葉もはやっています、山登り。


山々が織りなす素晴らしい景色、澄んだ空気、きれいな水。


山登りは、日頃の私たちの疲れを癒してくれます。


山登りは、自然の中でできるトレーニングでもあり、普段運動に取り組んでいる人も、そうでない人もリフレッシュできること間違いなしです!


そんな、山登りで楽しくトレーニングしてみてはいかがでしょうか。

カロリーを燃やす。


登山は、ランニングと同じくらいのカロリーを消費します。


登る傾斜にもよりますが、1時間に300~500キロカロリーを消費sることができます。

頭スッキリ


山登りは運動であると同時に、リラックス感を与えてくれます。


山で過ごす時間を、明日からの毎日のためにパワーを充電しましょう。

バランス感覚を鍛える


定期的に山登りをに出かけることで、足腰が鍛えられ、体全体のバランス感覚が向上します。

ヒップアップ効果


登り坂を歩くという運動では、太ももとお尻の筋肉を使います。


体の中でも筋肉量が多い太ももとお尻を使うため、消費カロリーが増えお尻の引き締めにも効果があります。


最後に


仲間や家族と山登りへ出かければ、みんなで楽しく会話をたのしみつつ、美しい景色を眺めながら運動ができてしまいます。


なんとも素晴らしい一石二鳥以上のメリットがある山登り。


仕事や勉強に打ち込むため、気分転換のために山で出かけてみてはいかがでしょうか。


ではでは~