気の向くままに歩き続ける.log

気の向くままに、日ごろの気になることについて綴れたら最高!

歯がしみる!知覚過敏に薬用シュミテクトの効果はあり!

こんにちは。


水を飲むとキーン!お湯を飲むとキーン!何かを食べるとたまにキーン!


歯がしみて、飲むことや食べることが嫌になることもあると思います。


もちろん虫歯かもしれませんが、知覚過敏とういことも考えられます。

虫歯なのか、知覚過敏か


見分ける方法として、


①歯をたたいてもいたくない。


②水を飲んだ時にキーンとしみる。


③何もしていないときはいたくない。


この3つの条件があえば、虫歯ではなく知覚過敏の可能性が非常に高いです。


私も以前同じように歯がしみていました。


3つの条件が揃っていて、歯医者に行ったところ知覚過敏を診断されました。


その時にすすめられたのが、薬用シュミテクトです。

シュミテクトと歯磨き粉の違い


歯磨き粉全般に言えることですが、歯磨き粉は虫歯を治すことはできません。


シュミテクトも同様で、虫歯を治す歯磨き粉ではありません。


歯磨き粉の役目は、虫歯予防です。


シュミテクトは虫歯予防の他に、3つの効果が期待できます。


①知覚過敏の対策


②歯がしみるのを予防する


③虫歯の予防や進行を抑える

3週間使ってみた感想


水も飲めない、お湯ものめない、何かを食べるとキーンとしみる。


日常生活に支障がでるレベルの知覚過敏でしたが、3週間毎日、朝・昼・夜の歯磨きにシュミテクトを使いました。


3週間程たった頃には、完全に歯がしみなくなりました。


明らかにキーンとしみていた歯が全くしみなくなりました。


シュミテクトに含まれる、硝酸カリウムが歯の表面をコーティングするため、毎日磨くと効果が実感できるようです。

最後に


虫歯かな、知覚過敏かなと迷ったらまずはどちらなのかをはっきりさせる必要があります。


もし、知覚過敏だった場合はシュミテクトを試してみてはいかがでしょうか。


通常の歯磨き粉よりは少し値段が高いですが、家で治療ができるのであれば試す価値はあると思います。


シュミテクトは使い続けることで、その効果を発揮します。


やはり何事も継続は力なりですね!


ではでは~


グラクソ・スミスクライン 薬用シュミテクト 歯周病ケア 90g

グラクソ・スミスクライン 薬用シュミテクト 歯周病ケア 90g