気の向くままに歩き続ける.log

気の向くままに、日ごろの気になることについて綴れたら最高!

ブログを開設してから6ヵ月間の運営報告!

こんにちは。


本日でブログを始めて6ヵ月が経ちました。


ブログについての知識ゼロの状態から初めて、仕事から帰ってからの数時間はブログの時間として記事を書いていました。


1ヵ月目以降は毎日ブログを更新していましたが、毎日更新することの難しさと大変さを身に染みて感じているところです。


そんな、ブログ初心者が毎日数時間を費やして、どれくらいのPV数やアドセンスとしての利益がでているのかを、参考までに記載していきます。

6ヵ月の運営報告

6ヵ月で書いた記事


173記事


何かに特化したブログではなく、その日に書きたいことを書きたいだけ書くスタンスなので、カテゴリも様々です。

カテゴリ数


8カテゴリ


オススメ商品、エンタメ、スポーツ、テクノロジー、ライフスタイル、病気、観光地、雑記の8カテゴリになります。


このカテゴリは大項目になっているので、中項目としてもう少し細かいカテゴリ設定も行っています。


読者数


82名


こんなに多くの方に読者登録いただき、


本当にありがとうございます。


周りのブロガー様に比べたら決して多い数字ではありませんが、大切な大切な読者様です。


これからもよろしくお願いします。

PV数


現在までで、約13000PVあります。


今月は約3400PVなので、1日当たりの平均で約140PVくらいです。


1ヵ月目は、1日PV数がゼロの日も当然ありましたので、その時に比べれば、ここまで増えたか!というのが正直な感想です。

アドセンス収益


グーグルアドセンスに合格したのが、ブログを始めて3ヵ月後になります。


なので、グーグルアドセンスを利用しているのは、まだ3ヵ月間になります。


この3ヵ月間で、どれだけの利益が出たかというと。。。


先日こんなお手紙をいただきました


www.nartmo.com


3ヵ月で、うまい棒100本分の収益を得ることができました!


今後の目標は、1ヵ月でうまい棒100本分の収益を得ることですね。

アクセス元サイト


どこからのアクセスが多いのかを表す、アクセス元サイトについてはこちらです。


Google・・・47%


Yahoo!検索・・・26%


hatenablog-parts.com・・・13%


search.smt.docomo.ne.jp・・・3%


その他もありますが、1%とかなり低いので割愛しています。


Google、Yahooの検索が半分以上を占めているので、傾向としてはよい方向かなと思っています。

6ヵ月続けて思った事


どうしても仕事をしていると、ブログに充てる時間が少なくなることはどうしようもないことです。


それでも最初は継続させていくことが何よりも大事だと感じていましたので、記事を書く時間の確保が必要でした。


人それぞれやり方はあると思いますので、自分にあったやり方で継続できればよいと思います。


私は必ずブログと向き合う時間を決めることで、毎日継続させることができたかなと思います。

最後に


時間が経過するとともに、最初にブログを始めた理由、思いが薄れてきてしまうので、ここで再度リセットしようと思います。


初心忘るべからず


ではでは~


www.nartmo.com


www.nartmo.com


www.nartmo.com


www.nartmo.com


www.nartmo.com