気の向くままに歩き続ける.log

気の向くままに、日ごろの気になることについて綴れたら最高!

【アニメ】閲覧注意!「寄生獣」学校を襲撃された人間のリアルな反応。

こんにちは。


「寄生獣」という漫画をこちらの記事にてご紹介しました。


https://www.nartmo.com/entry/devilwww.nartmo.com



2014年10月からアニメとしてテレビ放送が開始されています。


私も録画して毎週見ていました。


マンガでのグロテスクな部分が、どのように描写されているかきになっていましたが、マンガとは違う、アニメとしての「寄生獣」のグロテスクな部分が隠すことなく描写されています。


個人的に寄生獣の中で一番衝撃的なシーンは、序盤に主人公が通っている学校がパラサイトにて襲撃される場面です。


まだ、世間的にパラサイトの情報が出回っていない中、学校にパラサイトが現れます。


主人公以外の生徒は、平然として非難を開始しますが、避難訓練のようにタラタラ非難を開始します。


主人公は事態の重大さを理解しているため、右手に寄生したパラサイトとこの状況を打破するべく、協力して挑みます。


徐々にパラサイトが学校へ侵攻する度に、徐々に生徒が犠牲になり、音や叫び声を聞くたびに、その場の全員の表情が変わっていきます。


先生や生徒の反応は、リアルな反応を描写されています。


平和な日本のこの世の中では、絶対に発生しない状況。


そんな状況のなか、絶対にありえない状況を迎えた時のパニックに陥る描写もとてもリアルで、心臓がバクバクします。


全24話ですが、学校が襲撃される場面をメインに編集された動画をご紹介します。


www.vap.co.jp


www.youtube.com