気の向くままに歩き続ける.log

気の向くままに、日ごろの気になることについて綴れたら最高!

増税前のお得なキャンペーンのご紹介!

こんにちは。


来る、2019年10月1日に消費税率が8%から10%へ引き上げられます。


本来は2015年10月に10%へ引き上げる予定でしたが、2017年4月へ延期。


更に、2017年4月の予定を、2019年10月に延期となり、今回のタイミングとなりました。


日本は、世界から見ても超が付く高齢化社会


医療や介護などの社会保障コストが膨らみ続けていることや、教育無償化を行うための財源確保が必要と判断され、今回の消費税率10%への引き上げとなっています。


1989年の消費税導入してから初めて軽減税率が設けられました。


食品(外食、酒類除く)は消費税率8%を維持し、経済的影響を平均的に抑えようとの狙いがあります。


とはいえ、2%の増税といえども増税されれば更に家計えの影響は大きく、お財布の紐はきつく縛られることになります。


そのため、増税前のキャンペーンを使って、消費税前にお得に買い物ができりキャンペーンをご紹介します。

ドン・キホーテ


2019年9月14日~2019年9月30日まで、会計金額から8%値引きするキャンペーンを全国の店舗で行っています。


食料品と飲料、一部対象商品な除きますが、その他の商品がすべて8%値引きとなります。

つまり、消費税がかからないため、定価で購入ができます。


それも、現金、キャッシュレス関係なく、すべてのお客様を対象に8%の値引きを実施しています。

家電などの大きな買い物を予定していた方は、とってもお得にお買い物ができますね!

メルペイ


フリマアプリのメルカリ内で使える決済サービスのメルペイ。


2019年9月18日~2019年9月30日まで、その期間にお支払いした金額の50%をポイント還元するキャンペーンを行っています。


期間中、メルペイ残高払いか「メルペイあと払い」を利用して支払うと、支払い額の50%相当がポイント還元されます。


還元の上限は合計3000ポイントとなりますが、少々条件がありますので注意が必要です。


キャンペーンの対象となるのは、、、


①キャンペーン期間内に初めて本人確認(メルペイの支払い用銀行口座の登録)を完了したお客様。


②キャンペーン期間以前に本人確認済みで、キャンペーン期間中に初めて「お店でのあと払い設定」を完了したお客様。


また、①のお客様はメルペイ残高払いとメルペイあと払いの両方がポイント還元対象になりますが、②のお客様の場合、ポイント還元対象はメルペイあと払いでの支払いのみとなります。


これらの条件が揃っていないとポイント還元にはならないので、キャンペン対象なのか対象外なのかの確認が必要です。

Amazon


Amazonでも増税前のキャンペーンを行っています。


増税前の最後のビッグセールとして、2019年9月20日9時~2019年9月23日23時59分まで、最大5000ポイント還元のポイントアップキャンペーンを行っています。


Amazon恒例のタイムセールとなりますが、今回も多種多様な商品がお得にお買い物ができそうです。


ポイントアップの条件は、、、


①プライム会員・・3%


②ショッピングアプリ・・・1%


③Amazon MasterCard・・・1%


④2万円以上のお買い物・・・1%


⑤Amazon Mastercardの通常還元率である


 2.5%(ゴールド)


 2%(クラシックプライム会員)


 1.5%(クラシック会員以外)


が加わることで、最大8.5%が還元される計算だ。


この5つの条件が加わることで、最大8.5%が還元される計算です。


Amazonでよくお買い物される方は、見逃せないキャンペーンですね!


最後に


そのほかにもいろいろなキャンペーンが行われています。


どのキャンペーンでお買い物をするのか非常に悩む所ですが、現在のお買い物の仕方で選択する方法でよいと思います。


どのお店で、どの決済方法で行っているかによってキャンペーンを選択すれば、今後のポイント還元にも繋がっていますからね。


増税前にお得にお買い物をして、気分良く増税を迎えようではありまえんか!


ではでは~