気の向くままに歩き続ける.log

気の向くままに、日ごろの気になることについて綴れたら最高!

ベランダ掃除でプチ充実した一日。

こんにちは。


毎年半年に一回、大掃除を行なっています。


年末の大掃除が本番で、6月の大掃除は少しライトな大掃除です。


その6月分が少しでおサボり気味で、現時点の段階で終わっていない所があります。


そこは・・・


ベランダと窓!


現在8月。


家の中ではなく外の掃除


なかなか気が乗らないのは、単純に暑いし汗だくになることが間違いないから。


ずっと頭の片隅にに残っていたこのイベントを、今回片付けてやろうと思います。


しようがない、重い腰をよっこらしょ。


北側と南側の2箇所のベランダのうち、北側のベランダをチョイス。


まずは、チリトリとホウキで丁寧にはき掃除。


始めてしまえば、先程の重い腰はどこ吹く風。


一通りはき掃除が終わらせ、今度はデッキブラシと水でゴシゴシ洗い。


水を流してはデッキブラシでゴシゴシ洗いの繰り返し。


この辺りから、汗の量が尋常でない。


サウナに入ってるような汗が滝のように流れてくる。


その汗も、掃除の気が乗っていればとても気持ちが良い。


ベランダもどんどん綺麗になって気持ちが良い。


その流れで、南側のベランダも開始。


大量の水を使い、大量の汗をかきながらベランダは最高に綺麗になりました。


大量の汗をシャワーで流し、お風呂上がりにビールを片手に、綺麗にしたベランダで、夜空に上がる花火を観る。


小さな事だけど、プチ幸せを噛み締めた一日でした。


ではでは〜


www.nartmo.com