気の向くままに歩き続ける.log

気の向くままに、日ごろの気になることについて綴れたら最高!

フィニアスとファーブ。独自の構成ストーリーが一つで二度面白い!

こんにちは。


本日は、ディズニーチャンネルから面白い動画を紹介します。


それは。。。


フィニアスとファーブ。


好奇心旺盛で想像力が自慢のフィニアスと、ちょっぴり無口でモノづくりの天才ファーブの物語です。


二人は、夏休みを楽しむために、様々な遊びをして、湧き上がる疑問を解決し、心躍る冒険をしようとジェットコースターやタイムマシンなど超絶的な発明品を作り出す、アグレッシブな生活を送っています。


退屈な毎日を抜け出すために、ジェットコースターやタイムマシンなど様々な発明品を作って、楽しく夏休みを過ごしているフィニアスとファーブ。


しかしフィニアスの姉キャンディスはそれを人騒がせなイタズラと思い込んでいて、母リンダに伝えようとします。


母リンダはフィニアスとファーブが発明品を使用している時はいつも外出しており、キャンディスが電話で告げ口しようとしても、実際に見たことが無いため信じてはくれません。


両親を含め周囲の大人たちは、この二人が巻き起こす天才的で破天荒な冒険には誰一人気づいていません。


大人たちには内緒な、子供の世界がそこにあるのです。


さらに、フィニアスとファーブのペットであるカモノハシペリーは、実はエージェントPというコードネームを持つ政府の秘密エージェント。


ドゥーフェンシュマーツ博士の悪事を阻止するべく、二人に隠れて秘密作戦に身を投じています。


ペリーはフィニアスとファーブの秘密を知っており、時には二人の発明品をこっそり利用して、ドゥーフェンシュマーツ博士の野望を打ち砕いたりもしています。


一方ペリーの秘密はフィニアスとファーブですら気づいておらず、家族のだれもが一匹のカモノハシだと思っています。


フィニアスとファーブも知らない、大人の秘密の世界もあるのです。


この二つのエピソード、フィニアスとファーブエージェントPの二つのストーリーが平行しながら進行して、時には交差するという独自の構成をしたストーリーです。


一つで二度面白い、フィニアスとファーブを是非ご覧あれ。


ではでは~


www.youtube.com