気の向くままに歩き続ける.log

気の向くままに、日ごろの気になることについて綴れたら最高!

パーフェクトグレードのガンプラが究極のガンプラと言われる証拠映像!

f:id:naRTmo:20190605024014j:plain


こんにちは。


会社から帰宅してからの少ない時間に、ガンプラ制作するのが楽しみな日々を過ごしています。


購入した時のブログはこ・ち・ら↓

www.nartmo.com


ガンプラの制作過程を丁寧にブログにしている方をよく拝見しますが、実際にガンプラを制作してみるとその凄さが身に染みてわかります。


このパーツ1個作るのに、どれほどの手間暇かけているのでしょうか。


パーツとパーツの合わせ目を消すことで、完成した見た目が全く違います。


www.fallcrest3.com


せっかちな私は、早く完成したガンプラが見たくて見たくて、なかなかその過程を楽しむことができていない気がします。


現在制作しているガンプラは、こ・ち・ら↓

HGUC 1/144 RX-0 ユニコーンガンダム デストロイモード (機動戦士ガンダムUC)

HGUC 1/144 RX-0 ユニコーンガンダム デストロイモード (機動戦士ガンダムUC)


HG 1/144 ユニコーンガンダムです。


HGはハイグレードの略で、ガンプラの中では一番パーツの数が少なくて値段も安い!


初心者をはじめとするすべてのガンプラファンの中でも一番人気があるシリーズです。


1/144はサイズを表しています。


ガンダムは平均的に20mあるので、この20mを1/144にすると約14センチになります。


ちなみに1/1のガンダムがこ・ち・ら↓

f:id:naRTmo:20190605015634j:plain


実寸とういことになりますね!


一番簡単なはずのHGに苦戦しているのですが、そのガンプラの中で一番難しいといわれているのが・・・


PG(パーフェクトグレード)です。


お値段も、10,000円~40,000円と、とーってもお高くなっています。


ただし、高いだけあって「究極のガンプラ」と言わていて、これ以上ない完成度をを追求し、全てにおいて最高クラスのガンプラです!


内部まで忠実に再現されているので、とんでもない量のパーツが入っています。


購入したユニコーンガンダムのPG版も発売されていて、全身のフレームをLEDで点灯することができる「ライトユニット」がついているキットもあります。

PG 1/60 RX-0 ユニコーンガンダム (機動戦士ガンダムUC)

PG 1/60 RX-0 ユニコーンガンダム (機動戦士ガンダムUC)


このPG 1/60 ユニコーンガンダムのプロモーション映像がありました。


たくさんのパーツが自動的に組み上がっていく過程は、まさに圧巻です!


実際に作ったことはないのですが、究極のガンプラと言われている理由がわかったような気がします。


究極のガンプラ映像をご覧あれ!


ではでは〜


www.youtube.com