気の向くままに歩き続ける.log

気の向くままに、日ごろの気になることについて綴れたら最高!

【劇場版】ONE PIECE STAMPEDE 今回も最高に面白い!

こんにちは。


先日、映画「ワンピース スタンピード」を見に行ってきました。



劇場版『ONE PIECE STAMPEDE』予告


海賊王を目指すルフィをはじめとする、麦わら海賊団の冒険を描いた尾田栄一郎原作の大人気アニメ『ONE PIECE ワンピース』


2019年夏、劇場版としては「FILM GOLD (フィルムゴールド)」以来3年ぶりとなる映画『ONE PIECE STAMPEDE (ワンピース スタンピード)』が8月9日に公開されました。


これまで登場したキャラクターが大勢登場し、隠れキャラを合わせると、とても多くのキャラクターが登場します。


オールスター映画と言われている理由がよくわかります。


今回はある島で開催される「海賊万博」が舞台となります。


海賊万博は、ブエナ・フェスタによって開かれた、「海賊のためのお祭り」でした。


ブエナ・フェスタより会場となる海賊万博への「永久指針(エターナルポーズ)」と招待状が送られ、麦わらの一味をはじめとする、多くの海賊たちが島に集結します。


集まった彼らの目的は、このイベントの目玉企画である海賊王(ロジャー)の残した宝探し。


かつてルフィたちと関わってきた海賊たちも大勢参加し、この宝探しに熱狂します。


お宝は、海賊王ゴール・D・ロジャーが残したものとあって、どの海賊達も目の色変えて探すのですが・・・


海賊王ロジャーの宝探しは表の顔、ブエナ・フェスタと元ロジャー海賊団で「“鬼”の跡目」の異名をもつ、ダグラス・バレットの野望が隠れています。


ブエナ・フェスタとダグラス・バレットの野望を止められるのか!


とっても楽しめる内容ですし、ワンピースファンにとってはたまらない演出が盛りだくさん!


あと、本映画の主題歌はWANIMAの「GONG」(ゴング)も最高です!


ルフィたち麦わらの一味9人が“掛け声”で参戦するという、20周年映画にふさわしいスペシャルな一曲だけに見逃せません。



WANIMA「GONG」OFFICIAL MUSIC VIDEO


ではでは~

twitter.com


www.nartmo.com


www.nartmo.com