気の向くままに歩き続ける.log

気の向くままに、日ごろの気になることについて綴れたら最高!

Amazonアソシエイトへの申請は不合格。もしもアフィリエイト経由だと合格した件。

f:id:naRTmo:20190424013013j:plain


こんにちは。


Amazonアソシエイトの合格への道のりは、いばらの道やー


たくさんの方の合格への道のりのブログを拝見し、分析、調査してみましたが、合格への答えを見つけることは今のところ。。。


ムリー!!


ブログ開設2か月目の一つの目標達成は、非常に難しい状況になりました。


と、思いきや。


いろいろな方のブログを拝見していると。


もしもアフィリエイト経由でも、Amazonアソシエイトへの申請ができることを発見しました!


ということで、もしもアフィリエイト経由でAmazonに立ち向かいたいと思います!


ところで、もしもアフィリエイト経由で申請した場合と、Amazonアソシエイトに申請した場合とでは何が違うのでしょうか。


アフィリエイト報酬(料率)は同じ


Amazonアソシエイトで商品を紹介しても、もしもアフィリエイトで商品を紹介しても報酬は同じです。


もしもアフィリエイト経由での申請なので、Amazonアソシエイトよりも報酬が少ないと思っていましたが、同じだなんて太っ腹!


もしもアフィリエイトは振込手数料が無料


もしもアフィリエイト・・・無料
Amazonアソシエイト・・・300円/回


これは意外と大きい違いかもしれませんね。


振込の仕方によるかもしれませんが、1回300円なので、1ヵ月に1回振り込むと1年間で3600円


3年間続けると約1万円損することになります。


やることは同じで報酬は一緒なのに、1万円の差がでるのであれば、もしもアフィリエイトが断然お得ですね。

AmazonアソシエイトAmazonギフト券に交換が可能


Amazonアソシエイトの報酬を、Amazonギフト券に交換することができます。


ギフト件への交換は、報酬額が500円以上で交換が可能です。


どうしてもギフト券に交換したい!ということであれば可能ですが、銀行振込でもなんら問題はありませんね。


もしもアフィリエイトは1円から支払いが可能


もしもアフィリエイト・・・1円(住信SBIネット銀行の場合)
もしもアフィリエイト・・・1000円(その他のネット銀行)
Amazonアソシエイト・・・8000円以上


1円からでも支払いができるのは非常に便利です。


私のようなアフィリエイト初心者が8000円の報酬額を受ける取ることができるまでどれほど時間がかかるかわかりません。


もしかしたら、8000円になる前に諦めてしまうかもしれません。


もしもアフィリエイトの場合ではその心配はないですよね。

実際に申請してみた


申請はAmazonアソシエイトのような複雑ではなく、非常に簡単でした。


個人情報の登録と、アカウントの作成のみ。


早速Amazonアソシエイトに申請してみます。ドキドキ!


申請して、1時間ほどで結果のメールがきました。


合格!


この連絡をどれほど待っていたか。本当にホッとしました。


これから、もしもアフィリエイトの使い方や、アフィリエイトのやり方を学んでいきたいと思います!


まとめ


Amazonアソシエイトの申請では、4回も不合格だったにも関わらず、もしもアフィリエイト経由だと、こうも簡単に合格するのはなぜなんでしょう。


合格した中には、記事数0個という強者もいました。


もしもアフィリエイトはフリーパスなのか。。。


嬉しいような、嬉しくないような、複雑な気分ですが、Amazonアソシエイトへの申請は続けていきたいと思います。


いつかギャフンと言わせてやりますよ!


いつか。。。


それでも、もしもアフェリエイトは非常にメリットあると思います。


私のように、なかなかAmazonアソシエイトに合格できない方は、もしもアフィリエイト経由でAmazonアソシエイトに申請してみてはいかがでしょうか。


ではでは~