気の向くままに歩き続ける.log

気の向くままに、日ごろの気になることについて綴れたら最高!

よゐこのマインクラフトでサバイバル生活で一緒にサバイバル気分を味わう!

こんにちは。


日々の仕事に追われ気が緩む時間がなかなか取れない今日この頃。


どっからともなく仕事がわんさか湧いてきて、本当にどこから生まれてくるのか見てみたい程、湧いたり降ったりしているものです。


私の時間なんて、家に帰ってから寝るまでの数時間。


ご飯を食べてお風呂に入ったら、もう寝る時間。


そんな生活をしている方は、私だけではないはず。


もっと自由な時間が欲しい!


大きな羽を広げてどこかに行きたい!


木の向くままに冒険したい!


そんな夢のようなことを、YouYubeが解決してくれました。


それは・・・


よゐこのマイクラでサバイバル生活


お笑い芸人の、よゐこの濱口さんと有野さんが人気ゲーム「マイクラ」でサバイバル生活を送るという動画です。


マイクラとは、マインクラフトの略で、ブロックでできた世界で、レゴをイメージしていただけるとわかりやすいと思います。


その、ブロックの世界でサバイバルを行うゲームです。


サバイバルといってもイメージがしにくいと思いますが、例えば、

ゲームを始めたばかりでは何も持っていません。そこで木を手に入れて道具を作りましょう。
この世界には洞窟やダンジョンがあるので、自分で作った道具を駆使して攻略してレアなアイテムを手に入れます。


住む家なんてありません。なかったら自分で作るしかありません。洞窟で手に入れたアイテムを使って自分だけの家を作ってしまいましょう。


サバイバルなのでお腹だって空きます。食料を手に入れないといけませんね、この世界にはウシやブタがいるので剣を作って倒してお肉を手に入れましょう。


安定した食料の為には畑を作りたいですね、家の横に畑を作るってのもいいですねぇ。


え、ボスはいないのかって?もちろんボスだっています。平穏な暮らしをしていてもいいですが、ボス退治に行くのもいいでしょう。


とっても、自由度が高くて目的は特にありません。


何をするかはすべてプレイヤーが決定します。


木の向くままに、その日に行きたいところ、やりたいことを思う存分行うことができます。


そんなマインクラフトの世界で、よゐこの2人は初心者からゲームをスタートするのですが、ゲーム自体が自由過ぎて、逆にそれがとても面白いです。


私の代わりに自由に思いつきで、マインクラフトの世界で思う存分暴れまわる姿をみて、私がゲームをしている、いや、マインクラフトの世界で生活しているような気分になって、とっても気持ちが良いです。


よゐこの2人の掛け合いもとっても面白く、ついつい次の動画が見たくなってしまいます。


シーズン1からシーズン3まであって見ごたえも十分です。


マインクラフトを知らない方でも十分楽しめる動画ですので是非ご覧あれ~


ではでは~


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com