気の向くままに歩き続ける.log

気の向くままに、日ごろの気になることについて綴れたら最高!

ガンプラの作成意欲を無限に高めてくれる施設。ガンダムベース東京の魅力!

こんにちは。


ある病気にかかってしまったみたいです。


それは・・・


ガンプラ(ガンダムのプラモデル)が作りたくて作りたくて仕方ない病です。

ガンプラとは・・・
バンダイが1980年から販売している「起動戦士ガンダム」シリーズのプラモデル。「ガンプラ」は現在までに4憶7300万個以上を販売している、プラモデル史上最大のヒット商品シリーズ。

ガンプラが作りたくなった理由~その①~


こちらに行ってしまったからです!


nartmo.hatenablog.com

ダイバーシティ東京のユニコーンガンダム1分の1を目の前で見てしまったら、ガンダム熱が一気に上昇。


昔ガンダムが大好きだった思いが一気に溢れ出て、全身を覆っています。


好きでもないアーティストのコンサートに連れていかれ、最前列でコンサートを最初から最後までみていたら、すっかりファンになってしまった・・・


こんな気持ちになったことはないでしょうか。


現在一番の熱が入っている時期だと自覚しています!

ガンプラが作りたくなった理由~その②~


はてなブログの読者になっている方で、ガンプラの作成過程を記事にしている方のブログを拝見するようになってから、沸々と熱が上がっていました。


非常に丁寧でブログの読みやすくとってもお気に入りの方の一人です。


www.fallcrest3.com


わたしは、ガンプラをつくるのが下手なので、この方のように綺麗に仕上げられたらとっても楽しいだろうなーと思いながら拝見しています。

ガンプラが作りたくなった理由~その③~


ダイバーシティ東京の7階にある、ガンプラベース東京に足を踏み入れてしまったからです!

ガンダムベース東京とは・・・
全世界のガンプラファインに向けた公式ガンプラ施設。
施設内は買って、作って、見て、学んで楽しめる4つのゾーンで構成されており、子供から大人までガンプラを存分に楽しむことができます。


ガンプラの聖地!


www.gundam-base.net


このガンダムベースにもガンプラが販売されているのですが、全てのガンプラがあるんじゃないかって思うくらい商品数がハンパない。


約2000種類のガンプラが販売されているので、きっと君にあうガンプラに出会えるはず!!


わたしもここで我慢できずに、迷って迷って迷った末にガンプラを一つ購入しました。


何を買ったかというと、ダイバーシティ東京に立像しているユニコーンガンダムを購入しました。


今から組み立てるのが楽しみなんですが、綺麗にかっこよく作成したいので、上手に作成するためのコツをいろいろ調べてから、作成を開始したいと思っています。


ではでは~