気の向くままに歩き続ける.log

気の向くままに、日ごろの気になることについて綴れたら最高!

ブログを開設してからの4ヶ月間の運営報告!

f:id:naRTmo:20190627023102j:plain


こんにちは。


ブログを始めて4ヵ月が経過しました。


1ヵ月目、2ヵ月目、3ヵ月目まではその日に運営報告をしていましたが!!!


4ヵ月目はスッカリその日を通り過ぎてました・・・


慣れって怖いですねー


3ヵ月目から4ヵ月目までは今までで一番早く感じた1ヵ月でした。


それは・・・


はてなブログ(無料)からProへ移行した月で、且つ、


www.nartmo.com


Googleアドセンスの追加サイト申請に時間がかかってしましい、気持ちがソワソワしていたのが大きな要因です。


はてなブログから追加サイトの申請方法を理解しないまま、Googleアドセンスの申請をしてしまい、もったいない3週間を過ごしてしましました。


審査を待っているときは、


せっかくProにしたのにもーーーー!!キィーーーー!!(激おこぷんぷん丸)


www.nartmo.com


激おこぷんぷん丸になっていたかどうかは秘密ですが、Proに移行したにもかかわらず、すぐにGoogleアドセンスが利用できなかったことがショッキングだったんです。


3週間後無事合格できて、ホッとしていて気が抜けたところで、4ヵ月目が過ぎていたという状況です。


www.nartmo.com


なので、4ヵ月目にやっていたことは、Googleアドセンス対策と、Google先生に気に入ってもらえるようにゴマをスリスリしていたのみ。


これに尽きます!


ゴマをスリスリしていたおかげで合格できたので、決して無駄な3週間ではなかったはずです。


と思いたい・・・


4ヵ月が経つと、記事数も100記事を過ぎたので、5か月は過去記事のリライトを重点てきに行っていきたいと思います。


ここまで、継続してブログを書いてきましたがとうとう途切れるときが来たのかもしれません。


できる限り継続はしたいと思ってはいるのですが、二兎を追う者は一兎をも得ず!!ですかね。


一石二鳥ってのもありますけど!


・・・一石二鳥でお願いします!!


まだまだ頑張りますよ!


ではでは~