気の向くままに歩き続ける.log

気の向くままに、日ごろの気になることについて綴れたら最高!

ダイエットがうまくいかない!痩せない人がやっている共通点とは。

こんにちは。


ダイエットがなかなかうまくいかないと感じている方には、いくつかの共通点があります。


この共通点を意識してみるだけで、ダイエットの悩みが解決するかもしれません。

嗜好品のとりすぎ


お菓子の食べ過ぎ岳でなく、食事の代わりにパンやお菓子を食べてカロリーを調整するのはやめましょう。


糖分と資質のとりすぎによって、痩せにくい体になり、動脈硬化のリスクもあります。


お酒によって食欲がわくため、おつまみが増える傾向があるので要注意です。


おつまみには枝豆や豆腐などのヘルシーなおつまみを選ぶようにしましょう。

炭水化物多めの食事


どんぶり物などの炭水化物メインの食事は、食後の血糖値を急上昇させます。


エネルギーを脂肪として蓄えるようになり、ダイエット中は一品物よりも、定食のように品種が多い食事がオススメです。

寝る前の食事


睡眠中はもちろん活動量は低下しますので、寝る前の食事は脂肪として蓄えられやすくなります。


寝る3時間前は食事を済ませておくとこがベストです。


どうしても食べてくなった場合は、ヨーグルトやドライフルーツがオススメです。

野菜


野菜たっぷりの食事をすることで、ダイエット中の体調不良や、便秘の改善にもつながります。


野菜を最初に食べることで、食べすぎを防止することもできますので、「ベジタブルファースト」を是非実践してみてください。

早食い

良くかまないで食べる早食いは、過食に繋がります。


しっかり噛んで食べることで、満腹中枢が刺激されて満腹感を感じやすくなります。


また、噛むことで顔のラインがスッキリするなどの効果も期待できます。

最後に


痩せない人の共通点を5つ、ご紹介させていただきました。


もし、一つでも心あたりがある場合は、さっそく意識してみるだけでも効果が表れるかもしれません。


是非お試しあれ~


ではでは~


www.nartmo.com


www.nartmo.com