気の向くままに歩き続ける.log

気の向くままに、日ごろの気になることについて綴れたら最高!

コーヒーはブラックで!コーヒーの知っておきたい4つの特徴。

こんにちは。


香ばしい香りと苦みのなかに隠されたコクと味わい。


カフェインにより眠気を覚ましてくれるだけでなく、気分がリフレッシュされ、緊張感さえもやわらげてくれるコーヒー。


コーヒーが大好きで、毎日飲んでいます。


私のように、コーヒーで1日が始まる方も多いのではないでしょうか。


今回は、そんなコーヒーの隠された特徴をご紹介します。

①代謝アップ


コーヒーに含まれるカフェインは新陳代謝を向上させることによって、通常よりも約25%多く脂肪を燃焼させる効果があります。


ダイエットを行っている方は、コービーを飲むことでより多くの脂肪を燃焼させることが可能ですね。

②毎日飲むなら適量で


新陳代謝を向上させるカフェインですが、カフェインは心血菅系に刺激をあたえることがわかっています。


そのため、毎日飲む人は1日3杯くらいまでを目安にしましょう。

③ コーヒーはブラックで


コーヒーがダイエットに良いって言っても、毎日キャラメルマキアートを飲んでいると、ダイエットにはなりません。


砂糖、シロップ、クリームが含まれているコーヒーはデザート並みのカロリーを含んでいます。


健康を意識するのであれば、コーヒーはブラックにしましょう。

④スタミナ、パワー

筋トレなどのトレーニングの20分から30分前にコーヒーを飲むことで持久力がアップします。


強度の高い運動をいつもより長く続けることができるので、筋力アップやスタミナアップに繋がります。

最後に


コーヒーは、体重や体脂肪を減らす効果が期待できますが、一方、胃への負担やカフェインによる興奮作用など、気をつけなければいけない点もああることを忘れてはいけません。


今までもコーヒーはブラックで飲んできました!


という方は今まで通りの付き合い方が適切です。


1日3杯以上コーヒーを飲んでいる方、甘いコーヒーを飲んでいる方は、飲む回数や、飲み方を見直してはいかがでしょうか。


毎日コーヒーを飲んでいるにも関わらず、飲み方によって健康へのアプローチが変わってきてしうのはもったいないですよね。


香ばしいコーヒーが飲みたくなってきましたので、この辺でコーヒーブレイクにしちゃいます。


ではでは~