健康

ダイエット中に「気になる!」ビールのカロリー。美味しくビールを飲むために知っておいて欲しいこと!

暑い日のキンキンに冷えたビールは格別ですよね。

気温が25℃を超えるとビールの売り上げが上昇するというデータもあります。

ただ、ダイエット中はカロリーが気になってなかなかビールに手が伸びないのではないでしょうか。

今回は、ビールのカロリーと相性の良いおつまみを紹介しますので、是非読んでください!

こんな方に読んで欲しい!

  • ビールのカロリーが知りたい方!
  • ビールのカロリーに最適におつまみが知りたい方!

ビールのカロリーはどれくらいあるの?

アルコールのカロリーは熱として放出されるので、体脂肪にはなりにくいと言われていますが、飲み過ぎはカロリーオーバーになります。

カロリーが気になる方は、発泡酒やカロリーオフのビールに切り替えながらおいしくお酒を飲みましょう。

ビールのカロリー

一番人気の生ビールのカロリーが気になりますよね。そのカロリーは・・・


生ビール中ジョッキ・・・200Kcal

缶ビール350ml・・・140Kcal

ビール大瓶630ml・・・252Kcal

ビールが好きな方は、糖質ゼロや糖質オフのビールがオススメです。

キリン一番搾り糖質ゼロは、スッキリとした飲みやすく発泡酒が苦手な方や、生ビールにこだわりたい方に特にオススメです!

発泡酒のカロリー

発泡酒350ml・・・158Kcal

発泡酒350ml(糖質0%)・・・98Kcal

発泡酒350ml(糖質70%オフ)・・・102Kcl

発泡酒350ml(カロリーオフ)・・・74Kcal

「カロリーオフ」の発泡酒が特にオススメです。

プリン体0・糖質0・人口甘味料0の3つもうれしいポイントがあります。

健康を気遣いつつ、麦の味わいとすっきりとした飲みやすさが楽しめます。

オススメ!ビールに必須のおつまみ「3種の神器」

ビールの飲む量もそうですが、高カロリーになる原因の一つがビールと一緒に食べるおつまみです。

高カロリーにならないように、賢くおつまみを選びましょう。

3種の神器「漬物・枝豆・冷奴」

食物繊維やビタミンが豊富な漬物」や「枝豆」、「冷奴」のように、高タンパク質で低カロリーな食品を取り入れることで、おなかを満たしておくとカロリーセーブになります。

唐揚げやフライドポテトなどもビールに合いますが高カロリーです。

我慢するのもありですが、ストレスを溜めては元も子もありません。

揚げ物は一品と決めて、あとは、ヘルシーなおつまみに戻りましょう。

お魚や、煮物などもオススメです。

締めのごはんモノやスイーツは我慢

ごはんモノやラーメンも締めの定番ですが、高カロリーの根源ですので我慢しましょう。

また、スイーツも食べたくなりますが、ここはシャーベットのような低カロリーを選択しましょう。

まとめ

最近では、様々な種類のビールが販売されています。

ダイエット中でもビールが飲みたい!

こんな時でも、「糖質オフ」「カロリーオフ」のビールを選択することで、無理なくダイエットが続けられます。

ダイエット中でも正しくビールを選択して、無理なくストレスなく、おいしいビールを楽しみましょう。

  • この記事を書いた人

nartmo

■ 気の向くままに日ごろの気になることについて発信! ■ 色々な方との繋がりを大切に! ■ お役に立てる事ができてたら最高!

-健康