気の向くままに歩き続ける.log

気の向くままに、日ごろの気になることについて綴れたら最高!

マッチョと女装のピアノフォルテさん解散。ピアノちゃんありがとう!

こんにちは。


以前、こちらのYouTubeの動画をご紹介しました。


男性と女性?!が東京都庁45階南展望室にあるグランドピアノを連弾しに行く動画です。


nartmo.hatenablog.com


動画に出ているのは、マッチョこと「フォルテさん」と、女性に見えるけど、実は女装をしている「ピアノちゃん」です。


タンクトップに黒の蝶ネクタイをした、見た目は非常にヘンですが、ピアノの実力はとてつもなく、フォルテさんは「ショパンコンクール」というアジアの大会で優勝した実力者。


ということは、アジアチャンピオンなんです!


ピアノちゃんも「バッハコンクール」で優勝した実力者で、オペラ歌手でもあるという、とんでもない実力者なんです。


そんな、マッチョと女装の異色のコンビ「ピアノフォルテ」さんが、この度解散することになってしまったんです。


都庁のピアノ連弾の動画を観てからファンになり、毎日YouTubeをチェックしては、アップされた動画や、過去のアップされた動画を楽しみに見ていました。


特に、ピアノちゃんが出ているときは何故かはよくわからないけど特に楽しみに観ていました。


お化粧もして女装もして、遠ーーーくから見ると完璧に女性です。


ピアノを弾く指もや弾き方も綺麗で見とれてしまします。


ピアノの弾き方に!


ピアノちゃんにわかファンとして、今まで観てきた動画の中から特に気に入っている動画を3つ紹介します。


本当は、冒頭で紹介した、都庁でのピアノ連弾も大変気にいていたのですが、それ以外で厳選しました!



①【カオス】女装が野太い声で歌う【ピアノちゃん】(シューベルト:アヴェマリア Schubert:Ave Maria)


www.youtube.com


ピアノちゃんはオペラ歌手でもあるので、見た目とは総合できない声でアヴェマリアを歌っている状況がカオス過ぎて笑っちゃいます。

②【ストリートピアノ】女装が美しく電話の保留音弾いてみた (エルガー 愛の挨拶 Elgar Salut d’amour)


www.youtube.com


ピアノちゃんのピアノ演奏が十二分に楽しめる1本です。ピアノちゃんにうっとりしちゃいますよ。


ピアノの弾き方に!

③【ピアノドッキリ】初心者のふりして、女装とマッチョがショパンエチュード合戦してきた


www.youtube.com


フォルテさんとピアノちゃんが交互にピアノを弾きので、二人の実力を存分に楽しめる1本です。


やっぱり二人揃っているときが、二人とも楽しそう!

最後に


ピアノちゃんのTwitterによる最後のコメントを残します。



後ろ姿でピアノを弾くピアノちゃん。


その曲は、ショパン 別れの曲


ピアノちゃんの後ろ姿から流れる、美しくて切ない音色。


このピアノの音色が聞くことができないと思うと、とても寂しい気持ちになりました。


また、いつかどこかでこの音色が聞けることを楽しみに待っています。


ピアノちゃんありがとう!


ではでは~