気の向くままに歩き続ける.log

気の向くままに、日ごろの気になることについて綴れたら最高!

バーガーキングの大量閉店ニュース。今のうち食べとけ!オススメはワッパー。

f:id:naRTmo:20190519021241j:plain


こんにちは。


先日、久しぶりに肉肉しいハンバーガーを食べようと思ってお店にいったら、違うお店になっていました。


なんと、閉店していたんです。


知らなかった・・・


家から一番近いファーストフード店だったので、えーーーっという感じです。


その閉店してしまったお店の名は、バーガーキング

世界第2位のハンバーガーチェーン店


全世界で100ヵ国以上の国で1万7000店舗を店舗展開している、全世界で第2位のハンバーガーチェーン店です。


日本には1993年に進出し、現在は全国で99店舗を展開しています。


もちろん世界第1はマクドナルドですが、第2位ですからね!


日本ではあまり知られていないかもしれませんが、とっても有名なハンバーガーチェーン店なのです。


f:id:naRTmo:20190519021056j:plain

バーガーキングといえばワッパー


バーガーキングでは、ハンバーガーのことをワッパーと呼んでいます。


ちなみにワッパーとは、「とてつもなくおおきなもの」という意味で、何といっても、ボリュームがあって、肉肉しく、食べ応えがあるハンバーガーは他にないのではないでしょうか。


アメリカのドラマに出てくるような、あの大きさのハンバーガーを実際に作ったようなものです。

ワッパー(WHOPPER)


単品¥490
お得なセット¥890
お得なセットは、フレンチフライ(M)とドリンク(M)付き


マクドナルドと比べると、お値段は少し高めになりますが、今は販売してない、マクドナルドの「クォーターパウンダー」に似ています。


個人的にどっちのほうが美味しいかと聞かれたら、迷わず・・・


ワッパー!!


と回答します。


ハンバーガーを食べた感はワッパーのほうがありますし、酸味がワッパーのほうが薄いので、優しい味が私にはあっているようです。


想像しただけで食べたくなってきました。ゴクリ・・・


あっ、もう近くにバーガーキングないんだっけ・・・

まとめ


バーガーキング大量閉店のニュースが流れていて、私のようなバーガーキングファンの方々が悲痛なツイートを沢山しています。


バーガーキングのお店が近くからなくなり、日本のお店が少なくなっているなんて非常に悲しいです。


あの、ワッパーがすぐに食べれないのは辛いですね。


これから食べたくなったら、何十キロ先のバーガーキングまで行かないといけなくなりました。


バーガーキングは私にとってファーストフードではなく、高級食品になってしましましたようです。


近くにバーガーキングがあって、今まで行ったことがない方はバーガーキングに行ってみてはいかがでしょうか。


バーガーキング店舗一覧


もしかしたら、ハンバーガーの考え方が180度変わるかもしれません。


それほど印象に残る美味しいハンバーガーなので、是非食べてみてください。


ではでは~


www.nartmo.com